りそなJリート・アクティブ・オープン
りそなJリート・アクティブ・オープン(愛称:日本のツボ)
投資信託協会コード:47311106
商品分類:追加型投信/国内/不動産投信
日本経済新聞掲載名:日本のツボ
  • お気に入り登録
  • 基準価額メール
基準日 2017年09月21日(木)
基準価額 10,630
基準価額前日比
(騰落率)
-67円(-0.63%)
純資産額 1,452.81億円
直近分配金(税引前) 90円
直近決算日 2017年08月22日
ファンドの特色
ファンドの特色
1

主として新光J-REIT商業ビルやショッピングセンターなどの不動産に投資をし、そこから得られる賃貸料収入や物件の売買益などを主な収益とする投資信託。アクティブ・マザーファンドファミリーファンド方式で、ベビーファンドが取得する投資信託。(以下「マザーファンドファミリーファンド方式で、ベビーファンドが取得する投資信託。」という場合があります。)を通じて、わが国の取引所に上場(上場予定を含みます。)している不動産投資信託商業ビルやショッピングセンターなどの不動産に投資をし、そこから得られる賃貸料収入や物件の売買益などを主な収益とする投資信託。証券(以下「J-REIT商業ビルやショッピングセンターなどの不動産に投資をし、そこから得られる賃貸料収入や物件の売買益などを主な収益とする投資信託。」といいます。)に投資します。

当ファンドの運用は「ファミリーファンド方式ベビーファンドとマザーファンドから構成されている投資信託。」で行います。

ファンドの仕組み

ベビーファンドファミリーファンド方式で、受益者が取得する投資信託。(当ファンド)でJ-REIT商業ビルやショッピングセンターなどの不動産に投資をし、そこから得られる賃貸料収入や物件の売買益などを主な収益とする投資信託。を直接組み入れる場合があります。

J-REIT商業ビルやショッピングセンターなどの不動産に投資をし、そこから得られる賃貸料収入や物件の売買益などを主な収益とする投資信託。の実質組入比率は、原則として高位とすることを基本とします。

1

マザーファンドファミリーファンド方式で、ベビーファンドが取得する投資信託。においては、個別銘柄の調査・分析に基づいて、相対的に高水準の配当金の確保を図りつつ、投資信託財産の長期的な値上がり益の獲得を目指しアクティブに運用を行います。

マザーファンドファミリーファンド方式で、ベビーファンドが取得する投資信託。の運用にあたっては、株式会社りそな銀行より投資助言および情報提供を受けます。

投資信託財産が小規模である場合、市況の急激な変化が予想される場合、また、やむを得ない事情が発生した場合には、上記のような運用を行わない場合があります。

1

原則として、毎月22日(休業日の場合は翌営業日。)の決算時に、収益の分配を行います。

分配対象額の範囲は、繰越分を含めた経費控除後の利子・配当等収益と売買益(評価益を含みます。)などの全額とします。

分配金額は、経費控除後の利子・配当等収益を中心に安定した分配を行うことを目標に委託会社投資信託の設定や運用の指図などを行う、投資信託の実質的な運用を担う者で、「委託者」とも呼ばれる。が決定します。ただし、分配対象額が少額の場合には、分配を行わないことがあります。

上記にかかる分配金額のほか、分配対象額の範囲内で基準価額水準や市況動向などを勘案して委託会社投資信託の設定や運用の指図などを行う、投資信託の実質的な運用を担う者で、「委託者」とも呼ばれる。が決定する額を付加して分配する場合があります。

※運用状況により分配金額は変動します。したがって、将来の分配金の支払いおよびその金額について示唆、保証するものではありません。

閉じる

J-REITとは
ページトップへ
  • 上記のグラフ・図表・数値は過去の実績・状況を示したものであり、将来の動向や当ファンド運用状況・成果等を示唆・保証するものではありません。また、税金・手数料等を考慮しておりませんので、実質的な投資成果を示すものではありません。
  • 基準価額・分配金再投資基準価額・分配金込み基準価額は信託報酬控除後の価額です。当初元本が1口1円のファンドについては1万口当たりの価額を、それ以外のファンドについては1口あたりの価額を表示しています。換金時の費用・税金等は考慮しておりません。
  • 分配金は、当初元本が1口1円のファンドについては1万口当たり、それ以外のファンドについては1口当たりの、税引前の金額を表示しています。
  • 運用状況により分配金額は変動します。また、分配対象額が少額の場合には、分配を行わないことがあります。したがって、将来の分配金の支払いおよびその金額について示唆・保証するものではありません。
  • 購入のお申込みの際は、販売会社から投資信託説明書(交付目論見書)をあらかじめまたは同時にお渡ししますので、必ずお受け取りになり、詳細をよくお読みいただき、投資に関してはご自身でご判断ください。また、あらかじめ交付される契約締結前交付書面など(目論見書補完書面を含む)の内容をよくお読みください。

PAGETOP